flag flag

混ぜると楽しい|すまいる保育園はキリスト教精神に基づいた奈良市認可保育園です。

お知らせ

混ぜると楽しい

混ぜると楽しい

今日はくまぐみ(4歳児クラス)のこいのぼりを作っているところを少し紹介します☆
くまぐみさんは絵具を使っていましたが、筆やタンポではなくこんな物を使っていました!

模造紙などの芯です!!
そこに切り込みを入れて、たこの足のように開きます。足を開くだけでワクワク!絵具+アイテムがあったことで
子どもたちは更にテンションが上がっていました(*^^)v
お皿に色んな色の絵具を入れて、、
先生が「いろんな色を混ぜていいよ~」と一言。
好きな色に重ねて重ねてオリジナルの色で制作していく子どもたち。

大人って綺麗な色で塗ってほしいとか混ぜたら変な色になっちゃうかも…なんて考えがどこかしらにあると思うんです。
それをどんな色になってもいいのよ~それも素敵なのよ~と先生が言っているその言葉を聞いて
まるで子どもたち自身にもそのままでいいよ。ありのままのみんなが素敵だからね。とも言っているようでジーンと来ました(*^_^*)
色を混ぜる楽しさも経験できて楽しい時間となったようです。

どんなこいのぼりになるのか楽しみですね。

ふくせんせ(^○^)

お問い合わせ

お問い合わせ

入所関連や空き状況、園の見学など保育園に関する問い合わせはこちら

TEL.0742-20-5355

TEL.0742-20-5355

MAIL.smile_nursery_school@sky.plala.or.jp

page-top