flag flag

あおむしくんこんにちは(*’▽’)|すまいる保育園はキリスト教精神に基づいた奈良市認可保育園です。

お知らせ

あおむしくんこんにちは(*’▽’)

あおむしくんこんにちは(*’▽’)

今日はうさぎぐみ(2歳児クラス)の楽しい保育の様子を少し紹介したいと思います。
実は昨日からうさぎぐみには新しい友達が!
あおむしくんです☆ 子どもたちは「きゃー!」と喜び興味深々!我先にと見たいみたい!とあおむしくんをみたり触ったりしていました(笑)

少し怖いお友達は遠くからみていました(^-^)
そのあと自分たちもあおむしになって遊びました。とっても可愛い姿をみせてくれた子どもたちです♪
あおむしくんは1日でどんどん葉っぱを食べ、なんと葉っぱがなくなってしまいました。
「どうしよう…?」と保育士が子どもたちに聞いてみると「買いに行くー!」と返ってきました。(*^▽^*)
じゃあ買いにいこっか!と子どもたちからの声を拾い、保育に取り入れることにしました。
翌日。なんと園庭に葉っぱ屋さんが!

子どもたちはあおむしくんの為に葉っぱ屋さんにお買い物に行ってくれました(; ・`д・´)!

行きたいー!と一人でお買い物に行ったお友達もいれば


一人でいくのがちょっぴり怖いお友達も。でもお友達と一緒ならお買い物に行くことが出来たりして、お友達パワーの素敵さを感じました(*^-^*)


葉っぱを買って帰ってきた時の満足気な、どこか誇らしげな子どもたちの表情が本当に可愛かったです(*´ω`)
みんなで葉っぱをあおむしくんにあげて食べるかな?と楽しみにしていました♪

これからあおむしくんとどんな風に過ごしていくのか楽しみですね☆


ふくせんせ(^o^)

お問い合わせ

お問い合わせ

入所関連や空き状況、園の見学など保育園に関する問い合わせはこちら

TEL.0742-20-5355

TEL.0742-20-5355

MAIL.smile_nursery_school@sky.plala.or.jp

page-top