flag flag

いすとりゲーム!?|すまいる保育園はキリスト教精神に基づいた奈良市認可保育園です。

お知らせ

いすとりゲーム!?

今日はひつじぐみ(3歳児クラス)の楽しい保育の様子を少し紹介したいと思います☆
部屋をのぞいてみると、いすとりゲームをしていたひつじぐみさん(*’▽’)
でもみなさんが知っている いすとりゲーム ではなく、全員分以上の椅子がありみんなが座れるいすとりゲームをしていました!
簡単なルールがある遊びを楽しみつつ、座れたことをみんなが楽しんだり喜んだり出来るように担任は考えたようです(^-^)
みんな音楽に合わせてノリノリで歩き、音楽がとまると椅子を一生懸命探して座ろうとしている姿がとても可愛らしかったです。
ですがまだまだひつじぐみになったばかりのみんな。

椅子に座っているお友達の前に立ち、「ここに座りたかった」と言っていてその横の椅子が空いていたのですが「ここがいい」と。
座らなくっちゃ!よりも私はここに座りたいの!という気持ちが大きく思わず担任も含めくすっと笑ってしまいました!(^^)!
担任は思いに寄り添いつつお話を聞いていると「○○の横空いてるよ」「ここかわってあげる」と子どもたちから言葉が。
みんなの優しい気持ちが素敵ですよね。

4歳5歳になるとゲーム1つでも白熱し勝った負けたでドラマが生まれます。そんな姿もまたご紹介したいと思います(*´ω`)

ふくせんせ(^O^)

お問い合わせ

お問い合わせ

入所関連や空き状況、園の見学など保育園に関する問い合わせはこちら

TEL.0742-20-5355

TEL.0742-20-5355

MAIL.smile_nursery_school@sky.plala.or.jp

page-top