flag flag

食育ポスター☆|すまいる保育園はキリスト教精神に基づいた奈良市認可保育園です。

お知らせ

食育ポスター☆

食育ポスター☆

そーれー(*^-^*)
今日は昨日お伝えしていた食育チームが作った手作りポスターを紹介したいと思います(^-^)
ポスターと紹介しましたが、新聞でした(;・∀・)

この新聞は子どもたちだけではなく親子で楽しむことが出来るように、また食のことが会話の1つになったらいいなと思い作ってみました。
こんな風に実際に園で調理している様子を写真で撮り載せることで、給食室の中や先生たちの姿もみてもらえるようにしています。
更に今回はクイズ形式にすることで一緒に考える時間を作れるようにしてみました。

ここをめくると...!?

答えが!!
子どもたちが目でみて分かるように絵(手書き!)で書いてみました(*^-^*)
絵で表すことで”沢山あるんだな~” ”保育園のお友達って沢山いるんだな~”と感じ、そこから食や食べ物に興味を持つことがもっと出来れば嬉しいなと思っています。

また春が旬な食べ物も紹介しています。

写真と一緒に野菜や果物の紹介も書いています♪


食べることは生きること!
これからも楽しく食育のことを伝えていきたいと思っています!(^^)!

ふくせんせ(^O^)

お問い合わせ

お問い合わせ

入所関連や空き状況、園の見学など保育園に関する問い合わせはこちら

TEL.0742-20-5355

TEL.0742-20-5355

MAIL.smile_nursery_school@sky.plala.or.jp

page-top