flag flag

食育チーム!|すまいる保育園はキリスト教精神に基づいた奈良市認可保育園です。

お知らせ

食育チーム!

お久しぶりです(^-^)
ゴールデンウイークも終わりましたね。

今日からまた子どもたちとの楽しい園生活が始まりました(*^-^*)
今日は子どもたちのことではなく私たち保育士のことについて紹介したいと思います。
すまいる保育園では保育の質を高めたい、もっと学びたいと思っている先生が沢山います。
これまでは外部の研修に行き学ぶことが多かったですが、コロナによって研修が無くなってしまうことが増えました。
リモートでの研修を受け学ぶ機会を失わないように努力していますが、園内での研修の機会をもっと増やしていこうと考えました。
描画、リズム、食育と色んなチームに分かれて話し合いをしつつ学ぶ機会をもっています。
今回は食育チームの紹介をしたいと思います!(^^)!

食育チームは給食の先生と一緒に学んでいます。子どもたちがどうしたらもっと食に興味を持つのか、楽しく食について知ったり学んだり出来るのか話し合っています。
明日はこの写真に写っている手作りポスターを紹介したいと思います♪
先生たちの思いや工夫が沢山です!お楽しみに~(^-^)!

お問い合わせ

お問い合わせ

入所関連や空き状況、園の見学など保育園に関する問い合わせはこちら

TEL.0742-20-5355

TEL.0742-20-5355

MAIL.smile_nursery_school@sky.plala.or.jp

page-top