flag flag

運動会♪|すまいる保育園はキリスト教精神に基づいた奈良市認可保育園です。

お知らせ

運動会♪

22日の土曜日は第12回のすまいる保育園の運動会でした☆
お天気にも恵まれて、楽しい運動会となりました(^-^)

コロナのこともあり、沢山考えて、会議を重ねた結果、今年も乳児・幼児の入れ替え制で行うことにしました。
保護者の方にもご理解、そしてご協力して頂けたからこそ、開催することが出来たと思っています。
本当は運動会の写真を載せたいのですが、沢山の人が写っていますので、
子どもたちが描いた「絵」で運動会が楽しかったんだなと思ってもらえたら嬉しいなと思います。
今回はひつじぐみ(3歳児クラス)の描画(絵/生活画)を少し紹介したいと思います(*^-^*)

子どもたちが絵を描きながらお話してくれたことをそのまま載せています。

お話:みんなでおなべしてる。熱いお茶、じゃーってして、あっちっちってなった。
   だから足溶けてる。楽しかった。  (円の中の線は熱いお茶をかけているみんなの手)


お話:おおさむこさむと こんなことできますか?やってる。
   楽しかった。ちょっと怖かった。出てきて怖かった。
   怖かったけど、楽しかった。赤いマント戻ってきて良かった。


お話:おおさむこさむと対決した。楽しかった。
   こんなことこんなことできますか が楽しかった。
   きっこちゃんもみてくれて良かったあ~
   赤いマント返してくれて良かった。


お話:おおさむこさむ来たこと。
   運動会で対決したこと描いた。楽しかった。どー-んって巧技台した。大きいジャンプした。
   赤いおおさむが一番怖かった。めっちゃ楽しかった。

描画からも楽しかったことが、伝わってきますよね!

ふくせんせ(^O^)

☆すまいる保育園はインスタグラムもしています
☆トップページの一番下から行くことが出来ます
☆ぜひ遊びに来てくださいね(*^-^*)

お問い合わせ

お問い合わせ

入所関連や空き状況、園の見学など保育園に関する問い合わせはこちら

TEL.0742-20-5355

TEL.0742-20-5355

MAIL.smile_nursery_school@sky.plala.or.jp

page-top